2014年5月6日火曜日

GEORAMA 2014 の不具合

4月頭にリリースされた GEORAMA 2014 (2015ではありません)では、いくつかバグの修正があったようです。が、取り切れていない不具合もあります。

先日は斜めボーリングでのバグにぶつかりました(厳密には、Ver.3.2の方のバグです)。
処理範囲を回転させていると、斜めボーリングでの境界指定を御認識するようです。以前に同種の洗礼を受けていましたので何となく理解でき、さっさとボーリングでの境界指定を外し、断面での指定に切り替えました。
http://phreeqc.blogspot.jp/2011/04/georama2011.html


平面図で境界ポイントのZ値をブロックのプロパティとして入力することで標高指定が可能だったのですが、2014からできなくなりました。これは便利な仕様だと思っていたのですが、バグだったのですね。修正されてしまいました。


便利なんですが、クセが強く、なかなか他の方にはお勧めできないツールです。
もっと良いツール、ありませんかね。


0 件のコメント:

コメントを投稿