2015年7月1日水曜日

Infraworks Viewer

Infraworks 360 を入れて30日以上経過しました。

私のアカウントではLT、他の方のアカウントでは Viewer になっています。
今回、新たなモデルを Viewer で閲覧してもらおうと思い、データをコピーしてから、ふと気づきました。

ローカルモデルを「開く」ボタンがありません。

以前サポートに問い合わせたときは、「30日経過後にデータを渡せばOK」と言われていましたが、実際手を動かしてみますと、どうしても開くことができません。
あらためてサポートに問い合わせると、「先の回答は誤りで、実際はクラウド上のモデルしか閲覧できない仕様」とのこと。うーん、Infraworks の仕様が5月に大きく変わったためか、サポート側も手探りのようです。

問題は、お客さまの環境です。お客様側もデータを見ることができなくなっています。
なんとかせねばと思い、体験版の Full Ver. より パブリッシュ して、Viewer で確認してみました。
アカウント追加時のメールが文字化けするバグがあり招待されたことが分かりませんでしたが、Viewer 上で表示された招待を受け、閲覧することは可能でした。結果、完璧です。
同時にシナリオを書き出していたのですが、こちらもWeb経由で確認。IEでも問題なく動作しました。見た目、若干手抜き & 色褪せたモデルになっていましたが、動きは良好。お客様の意向次第では、購入してもよさそうです。

結局、2016 でもオンラインでしか確認できないため、 2015 時代と大きな変化はありません。早くオフラインで見ることができるようになれば良いのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿