2011年3月15日火曜日

東北地方太平洋沖地震 その5

Australian Radiation Services ロゴの例の絵は、やはりガセでしたね。
東側に隣接国がないので、シミュ結果も出てこないのでしょう。中国や韓国の事故だったら、日本は確実に実施・公開しているでしょうが。

私の携わっている現場の、地震直後の様子が送られてきました。液状化が起こり、多くの観測孔から地下水が噴き出していました。水田でも噴砂が広く堆積しています。プラントは止まったままです。ある会社の社屋は流されたようです。こういった現象が、500kmという広域で発生しているのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿