2011年5月11日水曜日

Civil3D2011でエラー

Civil3DでUNDOを複数回実行すると、エラーの起こる可能性が高いようです。
3次元を扱っているときに多いような気がしますが原因がはっきりつかめません。検索しても引っかからないですね。サーフェスを扱う場合に2007では直ったという報告はありましたが、2011は情報なし。
今日は急ぎの仕事があったのに、エラーで落ちた後、まともに立ち上がりません。修復してもダメ、再インストールでようやく直りました。つい、CTRL+Zを何回もやってしまうんですよね。

もうひとつ。
サーフェス3枚をレイアウトでコンセプト表示させています。レイアウトにビューが3つあり、それぞれ表示させるサーフェスを変えています。ところが、まともに印刷できません。表示も不安定。どこかのサーフェスが表示されなかったり、印刷されなかったりします。PCのスペックは良いので、ソフト側に原因か?64bit版なんですけど。調べないと・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿