2011年5月31日火曜日

リモートデスクトップとCUDA その2

NVIDIAのフォーラムに、以下のようなコメントがありました。
http://forums.nvidia.com/index.php?showtopic=188755&st=0&p=1165887&hl=vnc&fromsearch=1&#entry1165887
VNCで検索すると、結構昔から、同様のQ&Aで出ていますね。Win側の有名な制限のようです。皆、一度手に入れた便利な機能は、手放せないんですよ。

VNCでも制限があるようですが、それ以上に問題あるのが計算精度とスピード。
倍精度浮動小数点演算で、Tesla C2050と、2倍弱の差が付いています。
http://www.nvidia.asia/object/why-choose-tesla-jp.html
専門の方に伺うと、GeForceは倍精度がドライバのレベルで抑えられているとのこと。メモリの余裕も違いますね。途中、宇宙線の影響による誤差の話も出てきました。どこまで広がっていくのでしょうか?もはや数値計算とは異なる話です。

結論としては信頼性の面でもTeslaなのでしょう。
価格をネットで調べると・・・30万弱・・・買えません。

0 件のコメント:

コメントを投稿