2012年8月4日土曜日

Civil3Dでトンネル内をドライブ その2

サンプルデータの線形を可視化してみました。


緑のターゲットは先行するトラックのつもりです。ボタンひとつで出てきましたので、それらしい大きさに調整しました。
私はこのドライブシミュでようやくトンネルのイメージが頭に入ったのですが、設計者の方は図面のみでこのようなイメージを頭に思い浮かべられているのでしょうか?
今度扱う線形は、私が図面を見ただけで厳しいと思いましたので、これ、やってみましょう。地元説明時に使うのも効果的と思います。

ところで、せっかく作ったトンネルのサブアセンブリ、登録できないのでしょうか?ちょと探してみましょう。


おまけ。
サーフェスなら何でも走行できるようです。地表を走らせてみました。


0 件のコメント:

コメントを投稿