2012年10月28日日曜日

Win8 とタブレット

PC屋で Win8 搭載機を見てきました。

Win8 のタブレット(キボード外れるタイプ)が気になっていたのですが、近くのショップには置いていませんでした。残念。ネットで見る限り、まだ高いですね

i5、i7 なら、仕事で充分使えるでしょう。そのうち、ソフトもタッチに対応してくるでしょうね。スマートフォン と Win8 タブ(+マウス)さえあれば良いのですから、iPad、 Android タブ の必要性がなくなると思います。 持ち運びや取り出しが楽になりそうです。

21.5型のタブレット?ディスプレー?がONKYOから発売。これ、打ち合わせ時にも使えそう。重たいかな?http://www.jp.onkyo.com/news/newproducts/pc/20121022_tw21a/index.htm
ソニーの20型は発売延期のようです。http://www.sony.jp/vaio/products/VJ21/

個人的に気になるのは、Win8でのコンパイル後の速度と精度。先日、Win8対応VF2013の提供が開始されましたが、コンパイラー変えるだけで結果が微妙に変わりますからね。速度も早くなれば良いですが、あまり期待はしない方が良いでしょうね。

色々可能性が広がりそうなOSですが、ま、当分はハード構成やソフト対応状況、献身的な方々のスレ、価格変動を見守りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿