2013年12月28日土曜日

libfcoremdd.dll が見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。

後輩から、以下の報告がありました。

「”アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc000007b)。”というエラーが出ます。」

私がコンパイルした exe で計算しようとし、このエラーが出た模様です。
似たようなことがあったなぁと思いつつ、このブログを検索すると、過去に同じエラーを解決していました。
http://phreeqc.blogspot.jp/2012/08/0xc000007b.html

しかし、今回は同じように Redistributable Libraries x64 をいれてもらっても、解決しませんでした。私の使用しているPCより新しい XEON が入っているので、そのせいか?と思いつつ、別の PC で試してもらうと、今度は別のエラー。

”libfcoremdd.dll が見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。”


意味が分からずいろいろ調べ、やっと原因特定。
32bitでコンパイルしていました。それが x64 の dll を見に行っていたため、0xc000007b のエラーが出たわけです。
しかもデバッグ版をわたしていました。libfcoremdd.dll が出たところですぐに気づくべきでしたね。まだまだです。

すまない、後輩君。来年は、もっと頑張ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿