2014年5月5日月曜日

技術士試験の申し込み

技術士試験の締め切りが迫ってきました。

今日、ネットで申込書等を DL し、準備をしていました。
経歴書等が pdf の入力になっていますので、昨年度のデータのコピペでほぼ終わりです。入金もネットバンキングで振り込んだ証拠を印刷すれば OK 。昔に比べ手軽になりました。

今年は、まだ試験対策を始めていません。というか、手を動かそうとして動かずの状態です。
これから行おうと思いますが、激減した選択問題(=選択の余地なし)への対応がネックになっています。いえ、対応すべきことが分からないわけではありません。知識・経験を広く浅く、横に広げて試験に対応するしかないのですが、そのような経験値が1年間で得られるわけもなく、今まで受験を迷っていました。現状、出題内容のラッキーを期待しないと受からないレベルであることを自覚しています。ダメですね~。

ま、とりあえずは申し込み、少し気持ちを追い込んでおきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿