2014年8月5日火曜日

海上ボーリング

久しぶりの海上ボーリングでした。

なぜか、海上ボーリングは夏のイメージがありますね。暑い中、海を満喫している水着の方々を前に、作業着+ヘルメットというように。
ま、今回の現場近くでは、遊んでいる方はいらっしゃいませんでしたが。

バッテリーセル交換 & 更正したての古いトランシットで何度か測りましたが、水平距離はmm単位で合いました。調子良いですね。
皆さんの協力もあって、スパッド台船をほぼ計画通り、良い位置に据えることができました。



台船近くに灯浮標も浮かべました。



突堤の先に灯台があったのですが、その点件に海上保安部の方が来られていました。自治体管理だと思っていましたが、保安部管理なのですね。




船に乗って切先をみていると、粒子法を思い出しました。連続体でこのような現象を解こうと思った方の頭は柔軟ですよね。





ほかにもいろいろありましたが、無事に終わってほっと一息です。


0 件のコメント:

コメントを投稿