2016年1月31日日曜日

kml 書き出しの制限(Civil3D2015)

昨日、Civil3D 2015 のモデルをストリートビューで確認したいと思い、 kml 書き出し機能を使用してみました。

残念ながら、表示されません。
Google Earth の制限か?と思い、ArcGIS でも読み込んでみましたが、ダメ。書き出された kmz ファイルが一般的な仕様、Ver. になっていないのでしょう。

ひょっとすると、と思い、 ファイル名から日本語を消してみましたが、ダメ。
次いで 書き出し中の「名前」から日本語を消して数字のみにすると・・・OK。表示できました。2byte文字がダメなのか、半角カナがダメなのか。ソフトは日本語化されていても、たまに見かける制限です。


肝心の表示結果は、イマイチ。期待が高すぎたようです。
地下は見えないですね。何とかならないでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿