2017年9月22日金曜日

簡易索道 その2

簡易索道でボーリング資材を搬入していただいています。

ポイントとの通りに良い立木がなく「難しいかな?」と思っていたのですが、オペさん「楽勝です」とのこと。

実際見てみると、三又などをうまく活用して搬入されていました。確かに、難なく作業されていましたが、私には無理。何度も経験してノウハウを身に着けていないと、現場で「楽勝です」なんて言えないと思います。感謝です。

若い方々は見たこともないでしょう。そうなると、計画もできません。災害対応もあるので現場に引き連れてくる時間はありませんが、今回の搬入方法を写真や動画で残しておき、あとで教育に使うことにしましょう。

とにかく、オペさんに助けていただき、感謝、感謝の1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿