2018年5月19日土曜日

DualSPHysics 4.2

DualSPHysics が 5月の頭に Ver.UP しました。

あきらめていた foam simulation を確認しておきたかったのですが、これまで時間がありませんでした。ようやく時間ができたのでDL。

サンプル内に bat ファイルがあります。手早く確認するため、今回はプロンプトからそれを指定!

が、動きません。
CUDA ライブラリの Ver.が違うそうです。

VS の プロジュクトが同梱されていましたので、まず確認。
が、開けず。
CUDA 9.1 のファイルが見つからない、とのこと。

そういえば、PGI Community Edition 17.10 が CUDA 9.0 までしかサポートしていなかったので、9.0 しか入っていません(こういった時に、Docker の優秀さが再認されます)。
VS 上で 9.1 のファイル指定を 9.0 に書き換えてコンパイル。exe がどこにできたのか迷いましたが、bin フォルダの中の exe が更新されていました。配布元の配慮が伺えます。

今度は問題なく走りました。
01_DamBreak + GTX1060 で計算時間7分。短くなったような気がします。

ひとまず、手元の CUDA の Ver. にあわせてコンパイルすることで、環境は整いました。
次は foam simulation ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿